趣味の話

二回目の投稿になります。プランナーの後藤です。

何について書こうかと考えたのですが、私の趣味についてのお話になります。

少しお付き合いください。

 

私はプランナーのお仕事をするにあたって、少しでも絵がうまくなったらなあ。

と思って数年前よりアートスクールに月2回、通っています。

学校の美術の時間とか年賀状でたまーにしか描いてこなかったので、鉛筆デッサンから始めました。

そして、3年ほど前からはパステルを画材に取り組んでいます。

 

披露する場がないので、この場を借りて少しだけ紹介させてください。

始めは建物のある風景を描いていました。

たぶん、私は路地の風景が好きなんだと思います。

 

今は、いろいろなものに挑戦しています。

なので、始めたきっかけからちょっと方向性が定まらなくなってきたので、迷走しております。

 

雑誌の1ページからとか

クリムト展のパンフレットからとか

青だけで描いてみるとか

 

 

パステルは細かい描写ができません。色をまぜすぎると汚い色になってしまいます。

私には少し難しい画材ですが、すこしづつ上手くなってきたように思います。

引き続き、迷いながら書いてみたいと思ったのを書いていこうと思います。(迷走中・・・(~_~;))

趣味のお話でした。