ランチはお弁当?コンビニ飯?飲食店?

今日はお米繋がりで失礼します。

毎年末に自宅にてお餅をいるのですが、国民的アニメの「ちびまる子ちゃん」の話中に

とあるメーカーと似たような餅つき機が写ったんですよ。

下の写真が私が使用している餅つき機です。

もうワンカット正面写った時もあったんですけど、撮り逃してしまいました!

で、気になって検索したら色々出てきたんですけど、おそらくは一緒だと。

肝心なお餅の写真を撮っておらず、下記写真にて堪能して下さい。

それと、これもだいぶ前からあるらしいのですが、テレビ放送を観て、その場で携帯電話からポチィ!とな。

それがこちらです。

商品名?「おひとりさま用超高速弁当箱炊飯器

0.5合で14分!!1.0合で19分!!

(※蒸らす時間が入っておりませんので、実際はもう少々かかりますが)

使い方は名の通りお弁当でも炊きたて!!なんですけど、未だ、自宅でしか使っておりません。

で、最後に今日のお昼どうしようと出勤していて、道中に🍙屋さんを発見!!

(お店を4mくらい通過したんですけど、後ろ歩きで店前まで戻って買いました。朝で良かった(/ω\)

4個買いまして、ん~ちょっと足りないかな?と先ほどいただきましたが、そんな事は無かったです。

(おそらく各コンビニ店の通常サイズですと8個に相当するかと。)

おむすび屋さんは沢山ある様ですが、権兵衛さんはいかがでしょう?

 

※最近は電動工具の種類も多種多様で、え?そんな専用機械があるの?_?と驚かされますが、

プラス(マイナス)ドライバーは電動となってくれて一番ありがたみを感じています。

(たまーに、手でネジを外すことがあるんですけど、え?まだ?まだなの?という時があるので)