ハロウィン

つぶやきブログ

最近めっきり寒くなってきましたね。

今日で10月も最後の日となり、今年もあと残り2ヶ月となりました。

私的にはこのブログは会社の雰囲気を知ってもらえたり、

ちょっとした役に立つ情報を載せたいと考えていたんですが..

私、ハロウィンの日に縁がありまして、私事をつらつらと書かせていただこうかなと思います。

 

10月31日なんですが子供の誕生日で、ここ数年はハロウィンというよりか

誕生日がメインの日となっています。子供には「ハロウィンバースデー」という

勝手な単語を教えて、素晴らしい日に生まれたと信じ込ませています…

 

ハロウィンの起源はWikipediaによると毎年10月31日に行われる、

古代アイルランドに住んでいたケルト人が起源と考えられている祭りだそうです。

アメリカでは民間行事として行われていて、カボチャをくりぬいて

「ジャック・オー・ランタン」を作って飾ったり、

子どもたちが仮装して近くの家々を訪れてお菓子を貰う風習が定着しています。

日本では、渋谷で仮装して散歩したり外でお酒を飲んだりしているのが、有名ですね。

 

ちなみに私もバーベキュー場でハロウィンパーティーを行い、仮装してきました。

 

バーベキュー場にいた子供達から「バナナ!」「バナナ好きー!」「朝食べたよー!」

とたくさん声援があり【バナナ】の気持ちが凄くわかって楽しかったです。

 

皆さんはどんなハロウィンをお過ごしでしょうか、お読みいただきありがとうございました。

ハッピーハロウィン!