ハーフリレーマラソン大会

こんにちは、プランナーの後藤です。

3月26日(日)に国立競技場で開かれたハーフリレーマラソン大会に出場してきました。
国立競技場のトラックを走れることはめったにないと思い参加しました。

メンバーは、東海建設からは工事部の山下さん、営業部の岸澤さんと私の3名
東京マラソン経験者の鍵屋さんのTさんと山下さんと私の以前の職場仲間の高級家具店勤務Kさんの5名です。

あいにくの雨でしたが、国立競技場のトラックを回ったら屋根のある場所を走るので、半分は雨に濡れずに
走ることができましたよ。

ルールは単純で面白く、1周1.4km、15周(22㎞)をチームのメンバーのリレーでつなぎます。
チーム内のメンバーが何周走っても何回走ってもOK。

私たちのチームは、

1走のKさんが4周(5.6㎞)、

2走の山下さんが足を痛めていて2周(2.8㎞)、


3走のTさん

4走の岸澤さん

と5走の私が3周(4.2㎞)

を走ってリレーをつなぎました。
目標は2時間です。結果は、1時間48分39秒!!目標達成です。
一番の頑張りは、岸澤さんの1周目です。みんなが3周ももつのかと心配な勢いで走っていきましたが、
結果は、誰よりも早いタイムで走りきりました!ブラボー!

 

トラックは、音楽とみんなの声援が聞こえるのですが、トラック外の屋根のある場所は
時折声援が聞こえるくらいの静けさのなか走者の息使いと足音が響いていました。

終わった後は、走っている間の出来事などを報告会もかねて恒例の昼呑み会に変わります。

新しくなってからの国立競技場を走ることと雨の中を走ることが初めてでしたが、気持ち良い汗をかいた休日でした。
お疲れ様でした。また、次回・・・?!