ワクチン接種とオリンピック

こんにちは。プランナーの後藤です。

毎日のようにコロナワクチン接種の話題が出ていますが、
皆さんはもう接種なさったのでしょうか。

私は、市からの接種券が届いていないのでまだ受けていませんが
高齢の母が先週末で2回目の接種を終えました。
付き添い者として同行しましたが、問題なく流れ通りに進むことができました。

当の本人は、1回目も2回目も多少の筋肉痛はあったようですが、
発熱などの副反応もなく、けろっとしております。
若い人が副反応が強いのは、筋肉量にもよるのでしょうかね…。🤭

ワクチンを接種したからコロナにかからないというわけではないのでしょうから、
引き続き対策を行う必要がありますよね。

そんな中、オリンピックの開催まであと30日を切りました。
ホスト国として、オープンにウエルカム状態でお迎えしたいところですが、
対策によっていろいろと規制があって、残念ではあります。
とは言っても、各国出場選手の方々には応援を送りたいと思います。
今年は、TVなどの媒体を通して応援するオリンピックを楽しむことが多くなりそうですね。
できれば、メジャー競技だけでなくいろいろな競技が映像でみれるとマイナー競技のチケットを
断念した人達には良いのになあと思います。

梅雨の季節です。今回は、近所に咲く少し前のあじさいの写真を載せておきます。
なんだか取り留めもないブログになってしまいました。
次回のブログまで、話題集めておきますね。